“博士Blog”

アクセスカウンタ

zoom RSS ≪ ビジネスも美しい ≫

<<   作成日時 : 2007/09/14 18:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9

ビジネスとプライベートを楽しんだ1日

今日は午後からデパートのリニューアルオープンでリサーチへ・・・

    まずはデパ地下へ↓ わぁ〜美味しそう 

画像






画像



       そしてワイン売り場に直行

      店員さんが「どうぞ 試飲」 やった

        お値段は 「2530円です」

     そして白ワインは 「5250円です」

    「これはフランス赤ワインです」 5250円

まだ まだ 飲ませる店員さん 「7850円の赤ワインです」!

4種類試飲し、博士は白の5250円が好みでした。


画像






少しお酒も入り ほろ酔い気分で化粧品売り場へ・・・・

       フロアーがなんと美白!

画像







画像

             “ 綺麗な色彩 ”





        コーヒーショップで休憩タイム

      心に残したい言葉がか書かれている

        「現在は過去の結果であり、

      未来はいまの自分自身の結果である」

画像




         そして自宅へ直行→





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(9件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは〜
トップから美味しそうなご馳走が!てっきり博士さんお手製かと思いましたらデパ地下ですか!あそこに行くと、見るもの全て食べたくなって困ります・・・。昨日はショッピングモールの北海道物産展に行きました。
「通勤電車で寝てはいけない」?・・・通勤していた時も全て車や自転車や徒歩だったので、通勤中に寝ることにすっごく憧れていますけど・・・^^
はるのうらら
2007/09/14 21:21
こんばんは!
所沢西武デパート?ですか?今日の新聞の折込にリニューアルオープンって出ていました。昔はたまにお邪魔していたデパートですが、今ではトンとご無沙汰。あまりデパートに魅力を感じなくなっていました。でもこれを見たらデパートもいいかも?そんな風に感じました。私は特に屋上が大好きです。
manatuno
2007/09/14 21:56
はるのうららさん おはようございます

最近のデパ地下本当に楽しいです。都内のデパートも競争、今日もプランタンのリニューアルオープンで食を紹介・・・

>北海道物産展に行きました。

北海道と言えばウニ・かに・イクラ・今の時期は秋鮭ですか?何か旨いものでも買って、昨夜はお酒が一段と美味しかった事でしょうね。


博士
2007/09/15 10:34
はるのうららさん

追記
本の「通勤電車で寝てはいけない」座席が空いて本を読み出すとすぐに寝てしまいます。・・・帰りなど最寄の駅を乗り越して、あわてて後戻り!やはり車内は私にとっては居心地がいいのでしょう。

その点、車、自転車、徒歩でなないでしょうね。
博士
2007/09/15 10:53
manatnnaさん おはようございます

仕事柄デパートはもちろん、ディズニーランドがオープン仕立ての頃はリサーチに行ったりします。仕事ですから楽しいですが大変です。

デパートの売り場も常に新しい物が売っているので、見るだけで楽しいですよ。地下の食料品売り場では、試食
もできるし・・・試飲も楽しめます。

博士
2007/09/15 10:55
博士さんこんにちは〜♪

デパートへリサーチ・・・御趣味と実益で楽しそうですね。お弁当☆・サラダ☆美味しそうですね・・・ワインはおまけで良かったですね〜・
デパートのお化粧品売り場は美しい方々でいっぱいでしたでしょう(笑)目じり下がっていませんか?

心に残したい言葉・・・・実感です。心に残ります。


ルウ☆
2007/09/15 15:28
博士さん こんにちは〜♪

最初の写真を見た時・・・
博士さんお弁当作ったんだ〜〜〜と
思ってしまいました。。。
私はほとんどデパート(百貨店)に行くことが
ないんですが、今はたくさんのお惣菜などがあって
すごいんですね!しかもすごく美味しいと聞きます。
博士さんもワインの試飲〜お味見ができて
いいな〜〜♪

ワインってすごく高いんですね。。。
(安いのもあるんでしょうが・・・)
ビックリしちゃいました!!!

バロまま
2007/09/15 16:45
ルウ☆さん こんばんは

昨日は地下1階〜7階まで見てきました。リニューアルオープンで人・人・人で大勢の客が・・・

化粧品売り場本当に目を光る、美肌と言うか美白店舗ばかり。「はい」美しい日本の女性も見てきました(笑)

各メーカの商品も見せ方で売れ行きが違い、店員さんに質問?、店員さんからも質問がありましたが、チョット知識不足かな・・・
最近は各企業は社員教育していますし、当然本人の努力もあると感じます。

ワインは得しました(笑)普段は1000円以下ですが、7850円が飲めた。

博士
2007/09/15 17:47
バロままさん こんばんは

バロままさんはデパートに行く事はないのでしょか。
最近の都内のデパート各店舗もリニューアルし、とても綺麗ですよ。見るだけで楽しくなり、しかし、服など見ているとあ〜欲しい。値段を見て!やはり高いものにはそれなりの追加価値があり、お金持ちに博士になりたぁ〜い。

バロままさんはお酒は飲まないので、お値段は分からないと思いますが、日本酒やワイン、その他アルコールは高いものは凄く高いです。
一度デパートでいろんなブランド商品など見て、買わなくとも“夢”の中で楽しんでください。
博士
2007/09/15 18:01

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
≪ ビジネスも美しい ≫ “博士Blog”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる