“博士Blog”

アクセスカウンタ

zoom RSS 博士家に新しいパソコンが届いた。

<<   作成日時 : 2010/09/08 05:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12




画像


新しいパソコンが届いた。

もう〜うれしくて、嬉しくてね。

今月には各メーカーから新モデルのパソコンが売りだされる。そこで夏バージョンが安く買える今をねらって買った。各、家電量販店とネット通販と値段を比べてみたが、ポイントが付いてもネット販売店が安く買えた。しかし、赤色が欲しかったけど、ネットで申し込みしている間、誰かが、一瞬に先着がいて赤色は買えなかった。これもネット通販の駆け引きだろうか?全国のネット通販の安い状況が時間を追って変わっていっていた!






画像



佐川急便から届くのに午後の指定をしていたが、早く欲しかったので電話して午前中に届けてもらうことにし、待てど待てど・・・。

玄関のチャイムが鳴った。

もう〜うれしくて、嬉しくてね。


以前使っていた、XPは6年も使っていて、最近は電源スイッチをONしてから、ハードディスクが30分あまり回りっぱなしで、、、。

               その間

               ぼ〜と

               イライラ と






でも、6年間ご苦労様と言ってあげたいXP

よく働いてくれたなぁ〜 故障もせず、サポートセンタにも電話せず、よく働いてくれた日立のパソコンでした。
でも、今後使わない訳でもない。金曜日はITサークルだからね。



追記
最近のパソコンにはリカバリーCDが付いていないことご存じですか?
パソコンにトラブルが生じたときに、パソコンを再セットアップし購入時の状態に復元することを「リカバリー」と言います。壊れてからじゃ〜遅いのでDVDやメモリーにリカバリーしましょうね。

なぜ、リカバリーCDが付いていないか調べてみました。
一部のデスクトップおよびノートブックマシンでは、廃棄物削減(環境保護)の観念より、リカバリー CD が付属していません。







↓のアイコンをポチと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
あ・・・・
私のパソコンも農場のどのパソコンよりも反応が遅いのです。
でも、壊れはしないので、数台個々で入れ替えになったのですが、私のは総務の“Ichiro-”が替えてくれません。
スイッチを入れて、農場のチェックに行きます。その後も暖まるまでに(?)キーの反応は悪いし、しばらく事務所を離れているとまた冷えちゃって(?)・・・。
最先端技術は待つことを教えてくれます。
農場長
URL
2010/09/08 07:33
博士さん、おはようございます。
新しいパソコンが届いたんですね!
いいな、いいな♪♪♪
私が使っているパソコンもそろそろ寿命なんですよね・・・。
新しいパソコンに大はしゃぎの博士さんの様子が
伝わってきました。
ふふふ、やっぱり何でも新しいものが届くって
嬉しいですよね!
ポチっと応援☆
のりえレシピ
URL
2010/09/08 09:26
新しいコンピュター嬉しいですね。少しの間睡眠時間も削って、遊んでしまいそう、、、、古いコンピュター、6年も持ったなんて、、、すごいですね!!
私はあまりに頻繁にコンピュターを駄目にするんで、アップルに変えました!
この新しいコンピュターからまた博士さんのお料理が発信されると思うと、こちらもドキドキです。
ヤブ姉
2010/09/08 12:16
お久しぶり〜^^
新しいパソコン買われたのですね!
新しい物は何でも嬉しいものですよね〜♪
パソコンも5年ぐらいといいますが、6年も大事に使って来られてのですね!
寝不足にならないようにね^^
食いしん坊
URL
2010/09/08 13:11
こんばんは。

新しいPCですね〜

新しい物がやってくるとやっぱり
嬉しいですよね♪

我が家も最近新しい物が増えて
楽しみが増えました^^b

新しいPCからまた色々な記事を
発信してくださいね!
楽しみにしています\^^\
Maggy
2010/09/09 01:05
農場長さんへ

パソコンを使っていると遅くなっていきますね。
でも、農場長さんは前向きな考えで、アナログかしら!(笑)
これ↓
>最先端技術は待つことを教えてくれます。
最先端技術は待つことか!
早ければいいものではありませんね。

もし、よければ一度デフラグなんてものやってみたら
どうでしょうか?僕は月に一度はデフラグあっていますが?
下記を参考に
http://bizmakoto.jp/bizid/articles/0709/19/news028.html

そうだ、リンクできないのでURLをクリックしてくださいね。
博士
URL
2010/09/09 05:05
のりえレシピさんへ

はい。うれしくてうれしくてね(笑)
どうしようもない!
パソコンにかぶりついている状態が毎日
続いているので、時間制限をもうけよって
考えていましよ。
博士
2010/09/09 05:12
ヤブ姉さんへ

はい。寝るのを惜しんで新しいパソコンで
コメント書いています。
今朝起きて、古いパソコンの日記を読んだが!!
懐かしく、また新しいぱそこんでも日記もいいか
なって思っていますよ。

アップルですか!デザインがシンプルで好きですね。
アップルを買いたかったが、なれているOSがいいか
なって思って、東芝にしました。
博士
2010/09/09 05:17
食いしん坊さんへ

お久しぶりですね。
昨日は台風の影響はなかったでしょうか?
パソコンのおかげで寝不足かも、寝るのを惜しんで(笑)
XPは6年も使っていますが、まだ壊れる
までは使ってこうと思っていますよ。
博士
2010/09/09 05:22
Maggy さんへ

やはり、新しいパソコンはいいね!
画面もきれいだし、なにより早いよね!!
まだ、なれていないので、これからじっくり
なが〜くつきあって行こうと思っています。

Maggyさんところは、何が増えたんでしょうか?
博士
2010/09/09 05:27
博士さん!
ありがとうございました。
私では忙しいのと解らないのとで、“Ichiro-”がやってくれました。まだ途中なのだそうですが、かなりよくなりました。
やはり、メインテナンスは必要ですね。
本当に快調ですよ!!!
農場長
URL
2010/09/09 19:19
農場長さんへ

Ichiro-さんがやってくれ、以前よりよくなりましたか。
それはよかったです。
そうですね。パソコンもメンテナンスが必要ですね。
博士
2010/09/10 05:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
博士家に新しいパソコンが届いた。 “博士Blog”/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる