わずか1日の、わずか7時間の展覧会!

博士は趣味でアクセサリーを創作することが好き!

何年前のことであったがはっきりと覚えていないが、
日本ファッションジュエリー協会の展覧会が六本木の
AXISギャラリーで行われた。
Exhibition Staff 6人 Member 31人、会場内の
イラスト制作に漫画家、俳優もこなす蛭子さんも加わって
頂いた。

オシャレな服で多くの人がファッションを楽しんで素敵な時間を
過ごしているように、アクセサリーでも、もっとスタイリッシュな
オシャレを楽しんで欲しいという思いを込めて!
自分で考えデザインし、一つ一つ丁寧に手作り「物を作る」という
喜び、楽しさその中でも一番興味を持ったのが「個性」である。
13点ほど制作し、この場を借り紹介していきたい。




          
画像





画像






画像



この記事へのコメント

ルビー
2006年01月04日 09:14
博士さんに質問です。
私もアクセサリー作りますが
写真一枚目のものもアクセサリーですか?
ブレスレットでしょうか?
二枚目の革と金属の組み合わせは以外でした・・・
斬新で面白いです。このアクセサリーにはどんなファッションが合うか?など想像してみると楽しいです。(やっぱり服は斬新なものとかドレッシーで奇抜なものとかが良さそうです。)
金属とウッドの組み合わせなども私は好きです。
また見せていただきに来ますので宜しくね(~_~)
博士
2006年01月04日 15:03
ルビーさま
書き込んで頂き有り難うございます。
ルビーさまもアクセサリーを作ってい方ですか。

質問ですがブレスレットです。ルビー様の質問で書き直しました。有り難うございました。

博士がデザインするときには、ファッション性あるモデル雑誌を切り抜き、モデルに着けさせたい気持ちでイメージし、デザインしますよ。

ルビーさまのご希望でパート2を作成致しました。
今後とも宜しくお願い致します。
ルビー
2006年01月04日 20:41
質問にお答えいただき有難うございました。
不思議な形?と思いましたが、やはりブレスレットですね。
う~ん 都会のハイセンスな感じがいいです。
博士さんは、モデルの写真のイメージでデザインが浮かぶんですね。参考にさせていただきます“〆(▽`llllllv)めもしておこ~♪
私もデザインが浮かばない時にやってみます。
パート2も今から見せてもらいますね。


博士
2006年01月04日 21:44
イメージするときには雑誌だけではありませんよ。たとえば絵の「額」があり、いろんなデザインがあるのを見ては、それをどのように形のブレスレットにすかイメージを膨らませます。
それがこれから紹介する作品です。
2008年04月01日 07:41
博士さん おはようございます~♪

ご飯の予約をしようとクリックしたら・・
とってもステキなアクセサリーが・・・
博士さん!すご~~い♪(><)
作ったアクセサリーは
奥様がおつけになるんですか???
博士
2008年04月01日 21:18
バロままさんこんばんわ~

妻はあまりアクセサリーは付けません。
作ったものは、私が保管しているだけです。
結婚当時ダイヤのネックレスをあげましたが、ほとんどつけません。

この記事へのトラックバック