《 焼き焼きニョッキ 》

外はカリット!

中はふわっと!焼き焼きニョッキーです。

田舎からと妻の友達からじゃがいもを貰ったので、しばらくはじゃがいもで食いしのんでいきます





画像






< 作り方は→→ 

今回はじゃがいもを茹でて、バルミジャーノチーズを入れて

そしてオリーブオイルで焼いてからも、バルミジャーノチーズをふりふりかけてみちゃいました。




バルミジャーノチーズの塩気がほどよい味!

こんがり焼いた香ばしさがたまんない美味しさ!

今夜もワインで・・・。





画像









■料理はいつ作るんですかと質問があり!

休日に3~4品、週2回休みだと8品ほど作っては更新しています。

以前はコースメニューでしたが、最近はご覧のとおり、ばらばら!

今回26日が休日でしたので、27日~明日31日までが一緒に作ったメニューです。

更新日のコック・オー・ブァンがメインメニューになっていますが、食卓にだす順序はアミューズ・オードブルと・・・。
温っためたり、作りながら食べ、また飲みながらと忙しいキッチン工房です。

27日 《 コック・オー・ブァン 》
28日 《 ITかくめいお団子 》
29日 《 カレーのクレープ包み 》
30日 《 焼き焼きニヨッキ 》
明日は 《 デザート 》
その他フランスパン

休日はゆっくりしていないんです。もっぱら朝からキッチン工房にはいって包丁片手にいくつ物の鍋を振りまくっているので、後片付けが大変なんです。









『焼き焼きニヨッキ 』気に入ったら「ポチッ」と押してみてください☆


にほんブログ村 料理ブログ 男の料理へ
【男の料理】←ランキング参加中!


この記事へのコメント

まるなお
2009年01月30日 08:04
おはよ~2度目の正直??(PCの更新が始まると動かないでしょう)

いつも感じますが、博士様のお料理は「優しさいっぱい」ですね!!☆それがまたお人柄につながってますね。本当にそう思いますよ(江戸っ子お世辞言わないです)
いいかな一つ・・へへ~・・たまにはガツンとパンチの効いたヤツ!もガッツリ食べてみたいです!別にお肉でなくても野菜で充分!
(り~ちゃんに対抗するには“ポパイ”になって力をつけておかないとね!!)
2009年01月30日 09:44
ニョッキは作ってみたいものの一つで★
でも焼きニョッキははじめてみました
香ばしくなりそうで
おいしそうですね!!
見た目もデザートみたいでかわいいです♪
博士
2009年01月30日 10:04
まるなおさん おはようございます。
今日は12時から仕事なので、ゆっくりとしていないですよ。
以前やさしいおばあちゃんから買った、大根の葉っぱを冷凍保存していたので、今夜の味噌汁にと思ってダシも作ったし、あとはカブの余りを切って煮て、田舎の味噌で味付けです。

はい。PCが動き始めたらコーヒーを飲みながら、更新です。
>たまにはガツンとパンチの効いたヤツ!
よしゃ~頑固な肥後育ちが、1月19日に作ったものですが、明日UPします。
博士
2009年01月30日 10:09
みーこさんおはようございます。
仕事が12時からなので、いまコメント書いていますよ。
ニョッキ作りは少し手間がかかりますね!
じゃがいもをゆでるまではいいのですが、裏ごし、その後がまた大変かな?
でも、ニョッキ料理もたま~にはいいのではないでしょか。

2009年01月30日 10:14
奥様と協力し合ってらっしゃるのが伝わってきます♪(人´㉨`)♡
素敵なご夫婦ですねぇぇ(人´㉨`)♡
お料理はいつどこで教わったんですか??
男の人ってどうやって料理ができるようになるんだろう…
しかも、こんなにおしゃれで上手で…♪
いろんな美味しいお店知ってそうですねぇぇぇ(*´∀`)・*:..。
今日のお料理は、じゃが芋餅みたいな感じなのかなぁぁぁ♪
想像しただけでおいしそぉぉう☆。゚+.(人-ω◕ฺ)゚+.゚
後で”作り方”覗いちゃおっと♪

>ナチュキチで買ったものはあちこちに片付けちゃったので…レポは多分ありません(^_^;)
この先の記事で少しずつ紹介していくと思いますのでお楽しみに♪

今日も応援ポチン♪
2009年01月30日 10:57
chiruさんおはよう!今日は午後から仕事なんですよ。
>奥様と協力し合ってらっしゃるのが・・・
キッチン休日は私が占領しています。「男子厨房に入らず」は我が家では死語となっていますよ(笑)

>お料理はいつどこで教わったんですか??
「料理との出会い」に内容は書いてありますので、URLリンクします。
今はいろいろ和食、中華、その他いろいろ作っていますが、料理っていろいろアイデアを考えたりすることが、楽しいですね。しかし失敗はつきものですが・・・。

>いろんな美味しいお店知ってそうですねぇぇぇ
以前は月に1、2回フレンチ・イタリアン料理を食べに行っていましたが、今はもっぱら作りに専念。千年先まで続くでしょうね(笑)

>後で”作り方”覗いちゃおっと♪
ありがとうございます。
manatuno
2009年01月30日 19:50
こんばんは!
今日の料理もお洒落な一品ですね。
シェフも自分ですし、飲むのも食べるのも自分で、料理を運ぶのも自分ですか。それは忙しい食卓でしょう。
料理でストレス解消、休日も好きな事に忙しいくらい熱中出来るのは良い事なのかも知れませんね。

博士
2009年01月31日 05:55
manatuno さんおはようございます。
自分で料理して、配膳し、食べて飲んで、最後は皿洗いです。
味など味わっていられませんね(笑)
作るのが楽しみだからいいかなぁ~って思っています。