(((  ご飯で作るお好み焼き )))

キャベツがいっぱいのご飯で作るお好み焼き!








画像


博士は28日は休みだった、ママさんは卓球の試合。

お昼に何を食べようかっていろいろと考える

暑いので素麺もいいなぁ~

炊飯器にはご飯もあるし、でも、これと言ったおかずはないし。

野菜炒めを作ってみてもいいけど。

食べたくない。

あ~コープさんのお好み焼って、すげ~ボリュームがあり、キャベツがたくさん入って旨いんだよね。

そうだ!

炊飯器のご飯でお好み焼きでも作ってみようか。







画像


キャベツは手で大きくちぎって、ソーセージ、玉ねぎ、そうだ生姜も入れてみようか。桜えびも。

ボールに卵を割って、温かいご飯、全ての材料を入れて、塩、コショウを入れかき混ぜ、20cmのフライパンで両面焼き。

あとは、焼きあがったご飯のお好み焼きを器に入れ、トマトケチャップにオイスターソースを2対1の割合で混ぜたソースを塗って、鰹節をたっぷりふりかけ、青海苔で仕上げて完成。






画像


旨さも満足だったが、我輩はこの“ご飯で作るお好み焼き”作るにあたって大満足だった。

ご飯もいろいろ使い方があった!





皆様の応援クリックがブログ更新の励みになります。
↓のアイコンをポチポチと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村

コメントのお返事は大変申し訳ありませんが、基本的に控えさせていただき、訪問に替えさせて頂きます。

記事の感想をお聞かせ頂くとすごく嬉しいです。

この記事へのコメント

2010年06月30日 07:18
おはおは
えっっっっっ!!!『桜海老』・・・博士さすが~^^♪  桜海老は大変大きいポイント、いえ主役とも云える程の威力だと推察いたしました。笑
鰹節と青海苔、この両脇役でもっても~さ~ァ~、、、至福のライスピッザ若しくはお好み焼きが出来上がりましたね。キャベツタップリんとこで 『僕』は乾いた唾を思いっきり!!飲み込んだ次第です。  爆~
焼きおにぎりが好きな『僕』としてはこんな贅の限りを尽くした様な作品は憧れに近いものがあります ヨン←(韓流のアイツじゃないっす ヨンキモイし~)

又、来るね~~~!!        スナフ。



  
2010年06月30日 16:51
Yukiです。
こんにちは。気持ち玉ありがとうございました。
我が家では、茹で過ぎて余ったそうめんを
お好み焼きに入れたりします^^
でもご飯は思いつかなかったですね~。
今度ご飯余ったらやってみよう♪
2010年06月30日 22:01
お好み焼きなどの粉物は大好きですが、ご飯のようにひと口100回も噛めないので チョット敬遠しています。

写真を見ているだけで喉が鳴りそう、梅干しじゃあないですが 唾が口いっぱいに・・・・

夏の食欲が減退してくる時に、ビール風味炭酸飲料は食欲が湧いてきます。
アルコールの飲めない私にとっては、救世主です。
(30年前までは、大酒飲みだったのですが)
2010年07月01日 02:47
こんばんは。
ご飯いっぱいのお好み焼きって 魅力です~~~
キャベツを手で大きくちぎるって云うのがポイントなんですね♪
早速やってみたいです(*^-^)♪
2010年07月01日 09:30
ボリュームもあっておしそう!!
ご飯っておやつも作れたり(チョコがゆとか)、スープのとろみ付けにもなったりお好みにもなったり色々使えるんですね。
2010年07月01日 10:15
博士さん、こんにちは。
ご飯が入ったお好み焼きなんて初めてです!!
ボリュームもあって、それでもって具沢山!
これは美味しそうだわ~。
お昼に手際よく作れる博士さん、見習わなくっちゃ
いけませんね。ポチっと応援☆
2010年07月01日 13:01
こんにちは~♪

へぇ~!!ご飯をお好み焼きの中にですか~!
いいアイディアですねぇ♪
ご飯が入るとボリューム出て大満足ですねヽ(^o^)丿
2010年07月01日 15:32
こんにちは。

博士さんの発想はいつも素晴らしいですね。
よく見ないと、ご飯とはわかりませんでした。
小麦粉より腹持ちも良さそうですし
ご飯がカリカリっとしたところが美味しそうです~♪
2010年07月02日 04:04
こんにちは、ちょうどお昼です。なんだかこのお好み焼き今!今!たべた~い。博士さんは本当にアイデアがすごいですね。

こちらでお好み焼きを作ると、「なに?これ?パンケーキ?クレープ?でも甘くない?」と混乱する方が多し。

yumiさんのとこでのタラゴンの説明、ありがとうございます。きちんと調べてお知らせしてくださる博士さんは本当に優しくて誠実な方ですね。お会いできてよかった。

応援!
2010年07月02日 08:13
博士さん、来てくださってありがとうございます。
またタラゴン知らない私に説明まで・・・

博士さんってコックさん?ですか?
奥様は卓球の試合で、博士さんが全部作られるんですねぇ

関西にはそば飯ってありますが、あれも最初はきっとどなたかのアイディア。
これももしかして「おこめし焼き」とかって有名になったりして~