朝起きて 2番めにするウォーキングは幸せ。





画像


毎日の日課、朝起きて2番にするウォーキングがある。
なぜ2番かって?

朝起きて一番にすることはブログの更新やコメントを書くことから始り・・・。それからウォーキングして、一番の幸せを感じる。笑顔でかえってくる『おやようございます』何気な挨拶は、僕とって幸せでいい気分にしてくれる。







画像


ウォーキングしていると、近所のかたや老夫婦、犬を散歩している方、若いイケメン男性がジョギングをしている。また、玄関先の花に水をやっている方に『おやようございます』と挨拶すると、明るい声で『おはようございます』挨拶がえってくる。この明るい挨拶は僕の一日のパワーの源である。今日、笑顔と明るい元気な挨拶をしようって思って、仕事に頑張る一日の始まりである。








画像


ウォーキングでみつけた朝顔やひまわりさんたちも『おはようございます』って挨拶してくれた朝。ひまわりと言えば種が思い出される。中国単身赴任のとき、みんなひまわりの種をポリポリかじっては食べている。当然おいらも買ってはよく食べたひまわりの種。

今日 - 9月5日は石炭の日。


↓のアイコンをポチと押してもらえると嬉しいです。
にほんブログ村 料理ブログ おうちカフェへ
にほんブログ村


                 今日はコメント欄は閉鎖させていただきます。


                          明日の朝更新します。